忍者ブログ
天童市高擶 そば「吉里吉里」のブログ (since 01/01/2009)
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
30  29  28  27  26  25  24  23  22  21  20 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 長かった雨空がようやく夏空に変わりそうです。
 
来週あたりからやっと梅を干せるかなー?今年は25k漬けました!
 
今朝は町内一斉の草刈でした。よその畑のスモモやキウィに見とれながらの朝仕事。
夏は町内のイベント多いですー
 
14日(金)高だま築城600年祭「たかだま屋台村まつり」午前8時30分から(地区民が栽培した野菜や果物、食べ物など販売)
 
22日(土)には近所の神社のお祭りがあって当店の前の道路一部が通行止めになります(涙)
ささやかながら、出店なんかもあって獅子踊り(伝統舞踊)も午後からある予定。
 
その日当店にお越しの際は一本北側の道路から入るか、「吉里吉里に行きます」とその辺のオジサンにお声をお掛け下さい。たぶん通してくれるはず・・
 
んで、も1つ御報告。
 
今月13日(木)は営業してみます。
 
18日(火)から21日(金)までお休みいたします。北海道に帰ります。蕎麦屋さんにも何軒か行ってみようと思っています。一応研修旅行的な感じで(笑)
 
みなさん楽しい夏休みをお過ごしください☆
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
お盆
13日営業するのかぁー。
お盆って忙しい?よねぇ・・・。
MAYU EDIT
at : 2009/08/04(Tue) 20:39:07
MAYU>>
いらっしゃいませー

お盆ね、、忙しいかどうか?
希望的観測は忙しい・・かも(笑)

13日は休日なの?
お待ちしてますよーー
女将 EDIT
at : 2009/08/07(Fri) 08:00:56
無題
今日発売の「週間文春」10月 1日号の巻末グラビヤに『「秘境蕎麦」を堪能する』という特集があり、北海道から九州までの蕎麦屋が4軒、紹介されています。その最初に『吉里吉里』が大きな写真と共に載せられていました。
 「主人の佐藤敬さんは、いい意味での蕎麦一徹の頑さがなく、蕎麦も料理も自然体。」とのコメント、好いところを見ているなと感じました。
 昨年か一昨年の秋、JR特急の座席背中に置かれていた雑誌の巻頭に『吉里吉里』が紹介され、しばらくの間は物凄く混んでしまいました。
 「贔屓」としては心配です。
元ヴァイオリン少年 EDIT
at : 2009/09/24(Thu) 13:49:50
無題
文章のタイトルをつけ忘れて送ってしまいました。「週間文春」としておいて下さい。
元ヴァイオリン少年 EDIT
at : 2009/09/24(Thu) 13:56:52
元ヴァイオリン少年さん>>
先日も有難うございましたーー

早くも御覧になったのですね?
実は私達まだ・・・
明日書店に行ってみますー

うちなんかを取材していただいて誠に有り難いことです。。

来月、お待ちしておりまーす!



吉里吉里 EDIT
at : 2009/09/24(Thu) 20:47:09
TRACKBACK URL 
プロフィール
HN:
吉里吉里
性別:
非公開
自己紹介:
山形県天童市高擶の、
そば「吉里吉里」です。
ご来店をお待ちしております。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/02 KIRIKIRI]
[12/01 バーバラ鎌苅悦子]
[05/15 KIRIKIRI]
[05/14 ろくまま]
[02/01 KIRIKIRI]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
カウンター
"吉里吉里" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]