忍者ブログ
天童市高擶 そば「吉里吉里」のブログ (since 01/01/2009)
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
1  2  3  4  5 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1月21日午後、高擶駅まで告井さんを迎えに行き
久々の再開を喜んで、コーヒーで一服。
そのあとは会場のセッティング、告井さんの音作り。
彼は完ぺきではないスペースと装置でも、納得いくまで念入りに
音を追及してました。流石・・
私らは心配そうに見ているしかできないのだけどね~

そんなこんなで無事スタート!まずは蕎麦をすすって頂いて。
皆さん和気藹々なムードで店内も温まり、まずは
JUNKSのお2人の演奏から。
こちらも懐かしのメロディーもありつつ、気合の入った演奏でしたね。


そして告井さん、もちろん素晴らしいギターでした。
時折遊び心も入った演奏は、和やかにも聴かせ、魅せてくれました。
打ち上げでは、大好きな将棋とお酒で夜は更けゆくーーーってなことで・・


 
写真は翌日、温泉と蕎麦を満喫後の告井氏と記念撮影。
演奏中の写真がなくてすんません。いつも撮り忘れんだよね・・

ご来場下さった沢山のお客様、ご協力くださった方々、一緒に楽しんでくれてありがとう!


2013tugei.jpg






PR
121日(月)

開場1800  開演1900頃・・

場所 そば吉里吉里
料金 
2500円 蕎麦付(飲物食べ物持込みfree
Front act  JUNKS
 

告井さん、今回で3度目のご来場です。
前回は大震災の翌月に当店にてライブがありました。
まだ余震の続く中、沢山のお客様にご来場いただきました。
今回も温かい演奏をしてくれることでしょう☆
告井さんは将棋の名手でもあり、天童の土地とご縁があるのでしょうかねー


この頃NHKのピーターさんやゴンチチさんのラジオ番組でも
時々告井さんの曲が紹介されています。
是非、生の演奏を楽しみにお誘い合わせの上ご来場ください。


尚、人数把握の為ご予約お願いしてます。
問・予約は吉里吉里まで
023-655-5670
 

一雨ごとに冬が近づいて、冬支度の季節となりました。

お品書きには温かいお蕎麦や、毎年恒例の手作りコンニャクも登場しました。

山形の果物もラフランスやリンゴ、柿が美味しい季節です。
沢山たべて冬に備えなくては・・と本能が申しております。


ところで・・

122日(日) 17時より
Quique sinesi(アルゼンチン出身のギターリスト)と岩川光さん(ケーナ奏者)のコンサートが芸工大内 こども芸術大学にて開催されます。
お二人とも世界的に活躍されていて、フォルクローレはもとより多彩な音楽性をもった優れた演奏者です。寒いこの季節、心がほっこりするかも。。
こちらの前売りチケットを当店でも取扱いしています。
まだ残ってますので興味のある方は是非☆
3500円☆

417573_333134576777040_1892874077_n.jpg












来年の話ですが、当店でも121日に告井延隆氏のソロコンサートが決まりました。
この頃彼のソロ活動もラジオやテレビで取り上げられていて私も嬉しいです。
また詳しくは次回にでも・・





8月16日(木)は営業いたします。
 
8月27日(月)~9月1日(土)はお休みです。 
 
暑い毎日・・梅干なめて・・すっぱー!!
今年もたっぷり漬けました。
それにしても、この夏、熱いぜ山形っ!
皆様も夏バテしないよう、無理せずゆるゆると
夏を楽しみましょう☆
 
 
お盆期間中、お待たせすることもあるかと思いますが
今年も2人で頑張っておりますので、どうかご理解下さい。
 
よろしくですーー



323a616a.jpeg
 
金環日蝕、それを眺める例の道具も持っていなかったから
開店準備をしながら日蝕が始まって
なんとなくそわそわと外へ出てみたりして。
皆さんは観られましたか?


仙台のお客様から写真を頂きましたので記念にアップします。

関東方面だともっと綺麗に輪っかになってたのかなー?

ところで、、改めて見ると
このブログのプロフィールの私らの写真、
昔のお茶の間コントの夫婦のようですな。
ま、その通りだからいーか(笑)



ぼやぼやしてたら4月も中旬。

 

雪がなくなったねー、温かくなったねー、とか言いながら

アッとゆうまの春到来。

 

大雪で季節がずれ込み、果樹農家さんの仕事も忙しそう。

恒例の薪収集部隊も毎週出動しております。

うう、筋肉痛・・冬の間雪かきで鍛えていたつもりが

すっかり怠けきった体には堪える・・・

とはゆーものの、春の畑は気持ちがよろしいです。

 

品書きにも春の天ぷらが登場し、雪国の春の喜びを

感じる今日この頃です。

 

、もうすぐでしょうかねー

 
明けましておめでとうございます。
昨年末は年越しそばの準備と雪かきに奮闘しておりましたが
大晦日のサイゲンジ・ライブで楽しい年越ができました!
サイゲンジ君ありがとう!又来てね☆

P1060067.JPG















例によって、そのあとは超楽しい仲間達と美味しい料理とお酒で乾杯!!
除夜の鐘もきいたし、神社参りもしたし、充実した新年を迎えることができました。
今年は念願の餅つき機を入手し、つきたてもちのお雑煮でしたHAPPY☆
おみくじは小吉。商売は地道に頑張れ的な内容だったかな。
そうなのだ。地道にやるのだ。今年も!
春には10周年を迎えるし、新たな気持ちでスタートします!
愛するお客様、愛する仲間達、愛するお店を持てて幸せな私達ですね。
何卒、今年もヨロシクお付き合いください!!

1月3日より営業、5日(木)も営業します♪


 
GWは良いお天気に恵まれ、沢山の方にお越し頂いて誠に有難うございました。
そしていつもの事ながら、お待たせしたお客様、ごめんなさい。
いつもは、のんびり感たっぷりの吉里吉里ですが
少々(?)ドタバタしてしまいました・・
 
これから益々良い季節。
山菜や春の恵が沢山です。
 
近くの畑できれいなサクランボの花を撮影しました。
 
山形に来たばかりの頃、サクランボの花が白いとは知らなかったもんなー

sakuranbo.jpg























GW
あちこちで桜や草花がキレイに咲いて
 
春 春 春
 
もうすぐサクランボやリンゴの花も咲くんだろうなー。
農家さんのお仕事も忙しそうです。
 
我家の薪運びも中盤までたどり着き、筋肉痛とも
もうすぐオサラバー!
 
そして、、今年もGW
5月5日(木)は休まず営業いたします。 
みなさん楽しい連休になりますように・・

daa4cd56.jpg   


























 当日余震が続き、不安と楽しみとで複雑な心境の中
沢山のお客様に御来場いただき、無事終了いたしました。
 
有難うございました!!
 
お手伝いに来てくれたTarjiのミチルちゃん、
酔っ払い(私)の相手をしてくれた石山さん
そして、遠くから来てくれた告井さん、素敵な時間を
いただきました。
みーんな、ありがとう!!
 
演奏中、揺れてもギターを弾き続けていたお姿は
流石プロ!!
花粉症の鼻水も演奏中は止まるとか・・
 
写真はライブ翌日の「アスパラ天ざる」を召し上がるツゲイさんと
二日酔いの私です(笑)
 
またいつか山形に来てくれることでしょう。
 

201104121405000.jpg 











プロフィール
HN:
吉里吉里
性別:
非公開
自己紹介:
山形県天童市高擶の、
そば「吉里吉里」です。
ご来店をお待ちしております。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/02 KIRIKIRI]
[12/01 バーバラ鎌苅悦子]
[05/15 KIRIKIRI]
[05/14 ろくまま]
[02/01 KIRIKIRI]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
カウンター
"吉里吉里" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]