忍者ブログ
天童市高擶 そば「吉里吉里」のブログ (since 01/01/2009)
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
1  2  3  4  5 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日ツゲイさんからメールが届きました。

この状況下、どうなるかと心配していましたが 山形でのライブは開催決定です!
残念ながら、福島、宮城は延期とゆうことになってしまったようです。仕方ないですね。
ツゲイさんから「楽しみにしています!」との御報告がありました☆
御予約済みのお客様には、ライブの1週間前位に再度御連絡、確認させて頂きます。
まだ予約可能ですよーー!
PR
  燃料不足で身動きがとれず、駆けつけたいところにも
なかなか行けないですね。
 
今日は一応定休日とゆうことで、歩いて買い物に行ってきました。
いつもは車で短時間であちこち回れますが、リュックをしょって約3時間、用事を足して帰ってきました。
体が元気でよかった・・
今日は雪かきと買い物でイイ運動になりました!!
 
宮城県在住のお客様からも沢山連絡を頂き、
みなさんお元気でいらっしゃる報告が毎日大変嬉しいです。
まだ、不安や心配もありますが少しでも日々良いことがあるといいなーーと思います。
 
今は健康と、皆さんの優しい気持ちと、我家の薪ストーブに感謝です☆
  
金曜日の地震以来、電気がとまっていましたが
14日から営業したいと思います。
 

災害にあわれた沢山の方々、本当に心が痛みます。
当店は幸い、被害も少なく2人とも元気です。
 
まだ心配も多いですが私達は蕎麦屋として営業することが今できることです・・!
 
他、、何か応援支援できること、小さなことでも
私達にできることはないか?とも考えています。
 
みんな頑張ろう!!
 
a3a6af15.jpeg






















先日天童市内のオーディオガーランドさん(オーディオ販売・買取店)からの御紹介で、吉里吉里店主が出演させて頂く事になりまして、、収録無事(?)終わりました。
長いこと音楽、レコードファンをやってますが公共の電波に乗せて好きな曲をかけられるとゆうことで、本人かなり舞い上がっての収録となりました(笑)
悩んだ結果、Ray charlesとJoni michellがメインの選曲の2Daysです。
 
放送は2月4日、11日各夜8時から8時40分迄。
『FM山形 針飛び御免!円盤倶楽部』とゆう番組です。
 
お店の紹介と音楽のお話をさせていただいてます。
御興味ある方は聴いてみて下さい!
 
まだ寒い日が続いてますね。皆様どうぞ御自愛下さい。
 
寒い季節に合わせて、釜揚げ蕎麦他温かい蕎麦もお品書きに載せております。
  
早いもので12月。
じわじわと寒さが身に沁みて、少しずつ厚着になっております・・もこもこ
 
蕎麦屋的には是非、日本の皆様には
年越し蕎麦で一年を締めていただきたいっ、
と思う次第でございます。
 
そして今年も年越し蕎麦の御注文承っております。
 
とり急ぎ・・
☆今月の営業予定☆
 
12月15日(水)16日(木)は休業。
その後は、31日まで休まず営業します!

 
てなことで、、また書きますーー
再び書かせて頂きますが・・
8月30日(月)〜9月4日(土)は休業いたします!
宜しくおねがいしますーー
 
それと。
ライブのお知らせです。
 
Monjeu(モンジュー) @吉里吉里 ライブ決定致しました。

「モンジュー」は、マヌーシュギター、アコーディオン、コントラバスのトリオで、東京を中心に活躍中のアーティストです。ミュゼットやジプシースウィングを彼等なりのアレンジで演奏しています。インストロメンタルです。 今回はPAは使いません。生の楽器の音を楽しんで下さい♪  
モンジューオフィシャルサイト http://warp-on-web.com/monjeu/profile.html 


9da9c3af.jpg













日時:10月3日(日) 開場 17:00 開演 18:15頃 
場所:吉里吉里 天童市高擶北137-4 
電話:023-655-5670

1蕎麦付 2500円  飲み物持込OK
御予約のみの受付で、定員になりしだいSOLD OUT
 
開演前に蕎麦を食べて頂きます。なるべくお早めに御来店下さい。
 
お待ちしてますーー







 d8cbbba7.jpeg11月に入り寒さも本格的になってきました。
なんだかもう年末の気持ちに突入し
1年は早いなーなどと思う今日この頃。

えと、まずはライブ結果報告。
先日無事、松永祐子さんのライブを終え
御来場頂いたお客様、そして祐子さん、佐和子さん
沙羅さんに御礼申し上げます。
涙あり笑いあり、濃厚なライブになったと思います。
彼女の魅力はみなさんに伝わったことでしょうーー
またいつか山形に来てほしいです・・・

 




寒くなってきて、美味しくなってきたのが
定番ですが「原木なめこ」がメニューに載りました。
どんどん味も香りも濃くなって秋冬におすすめです!
(山形 金山町のなめこです)

あと、最近近くの農家さんの果物を店内で
販売しています。採れたてのラ・フランスや林檎が並んでチョッとした産直所状態。
規格外、少々のキズ商品ですが、お安く美味しく食べて頂けたら農家さんも消費者も嬉しいですよね。
gasupacho.jpg昨年から夏の定番になりました。
今年もやってます。
 
トッピングは蕎麦フレークです!
(写真では納豆に見えるけど?)
 
興味のある方は是非☆
連日シケシケモヤモヤ、蛙ピョコピョコの山形です。 今年の梅雨ちょいと長くないですか?? 作物にとっては嬉しい雨なのか 我が畑の野菜たちは、あっと言う間に巨大化しています。特にキュウリね。えらいこっちゃ。 中華風に炒めて食べてます。

前にも書きましたが、今月はライブ2本、コーコーヤとLEO MINAX両方制覇。 コーコーヤは心地よいメロディにうっとりまったり。 LEOは大好きなノリのライブで、どちらも御満悦でした!カッコよかったー

LEO氏はお昼、御来店頂けたので蕎麦はもちろんですが、山形名物「菊」と「ジュンサイ」を御試食頂きました。お豆腐、とても喜んでくれたみたい。 外国の方にとって、どんな感覚なのでしょうねー? 素朴な味が、新鮮だったかな?

昨日は当店のテーブルと椅子をお願いしている 「モク」さんの所へ行って打ち合わせしてきました。 新たに出来てくるテーブルはどんなでしょうー ウキウキします。
BBQ.jpg  いよいよ暑くなってきました、山形。
梅雨、早くあけないかなーー。
と、思っていたら 「Bar Tarji」のお2人が遊びに来てくれました。
お土産はお刺身とゆうことだったので我家はお肉を準備!(ラム肉だよー)
夕方から炭をおこして、雨が降らないことを祈りつつ、本年第一回目のBBQ。炭がいい感じになる頃には既にホロ酔いさー♪
やっぱビールだよねーとか言いながら、ワインをも空け暗くなってきたから店内に移動し、今度はお土産のお刺身で日本酒を・・・
シマ海老、美味しかったですーー。
 BBQ2.jpg












Bar Tarji
こちらは私らが時々お酒と音楽を楽しみに寄らせてもらってる山形市内のお店です。
ここを見てね↓↓ライブもやってるよ
http://www17.ocn.ne.jp/~tarji/

写真の一升瓶は心配無用、見事に空きました。
夜が更ける頃あたくしは正体不明・・
 
結果、Tajiの勝ち(笑)
楽しかったねー
プロフィール
HN:
吉里吉里
性別:
非公開
自己紹介:
山形県天童市高擶の、
そば「吉里吉里」です。
ご来店をお待ちしております。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/02 KIRIKIRI]
[12/01 バーバラ鎌苅悦子]
[05/15 KIRIKIRI]
[05/14 ろくまま]
[02/01 KIRIKIRI]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
カウンター
"吉里吉里" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]