忍者ブログ
天童市高擶 そば「吉里吉里」のブログ (since 01/01/2009)
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

立冬・・いよいよ冬突入ってことですかーー
ほんと、寒くなってきました。
ストーブ恋し・・

只今新蕎麦の選別作業の終了まで、もう少し。
今年の蕎麦はどんなかなー?

初冬の味覚沢山の山形にどうぞ遊びに来て下さい☆

11月20日(水)は食材仕入れの為お休みします。
あとは木曜定休です。

寒さにそなえて今月もがんばりましょ



PR
金山町の舞茸が出ましたーー!!
いつもお世話になっている森さんから届けて頂きました。

秋の香り・・いいですねー☆

天然ものはなかなかないですが、これから少しの間
舞茸の香りを楽しませて頂きましょ。

是非




9月2日(月)~6日(金)は休業させていただきます。

尚、他定休日は木曜です。

まだ続く残暑、皆様どうぞご自愛ください。

なかなか梅雨が明けずに8月突入しました!

 

 

 

これから山形は花笠まつり☆

 

 

 

なんだか冴えないお天気ですが、今月もがんばりませう。

 

これから暑くなるのかなーー

 

 

 

とゆーことで、今月のスケジュールは

 

いつものように木曜定休ですが、、、

 

8月9日(金)休業

 

8月15日(木)は営業致します。

 

 

 

よろしくどーぞ

 



 

大雨の影響により断水していましたが、やっと昨日通水!!
とはいえ、今日も大雨・・ですが


通常営業しております!

ご連絡下さった方々、ありがとうございました。
休業中にご来店下さった方々、ご迷惑をおかけしました。


この度は水の有難さを痛感しましたー。
水道使えないって不便です・・ちょっとしたアウトドア感覚ではありましたが。


ご心配おかけしました
なんとか昨日までは営業できていたのですが
昨夜の大雨で、夜から断水が続いています。
仕方なく休業です。


早く復旧してくれることを祈ってますーー
今年で何年目かな・・夏の定番「ガスパチョ蕎麦」始めましたーー
日本とスペインのコラボじゃー!


写真は大量のバジル。これでソースを作って香りづけのトッピングにするの。

んーー良い香り。




ec8b1c0e.jpeg
今年もサクランボの美味しい季節がやってきて、これからいよいよ夏に向かいます。

毎週末、沢山のお客様に来ていただき誠に有難うございます!

観光シーズンはいつもとは店内の雰囲気も違い賑やかです。

なにせ、2人でひっそりやってる蕎麦屋なものですから
混み合っている時は、お待たせ時間もありましてご不便をおかけしておりますが
一生懸命やってますのでどうぞご理解下さい・・
(駐車場に白線を引いてみました。少しは駐車しやすい?)


夏定番メニューはサクランボの季節が終了する頃から始める予定です。
これから地物のトマトやナスも美味しくなってきますね~~


今月も頑張ります!何卒よろしく☆
田んぼに水が張り、新緑がきれい。

もう今年も半分終わってしまった・・早っ。

先月は山寺ご開帳にあやかって、賑わっておりました。
皆々様有難うございます。
また50年後にご開帳でしょ?行けるかな・・行けないな・・(笑)


 
また、太打ちの田舎蕎麦を打ち始めました。山形っぽい例のヤツです。
蕎麦のもちもちとした触感と甘みを噛みしめて~~
こちらは日によって、ない時もあるのでご了承ください。


今月もよろしくーーー!
連日寒かったり暑かったりのお天気ですが、無事桜も綺麗に咲いて春らしくなりましたなーー。
それでもまだ薪ストーブのお世話になってますけど。


写真は作谷沢から届いた葉山葵。
清々しい辛さがたまらんのっー!!葉山葵漬け、お品書きにも載ってます☆


 
カーナビの力かスマホの普及か、、
こんなわかりにくいとこにある店でもご来店頂いて、感謝と感心の毎日です。
先日ご来店されたご夫婦は迷子になって道中、地元青年に先導してしてもらい到着されたとのこと。お客様は勿論、地元青年よありがとう!!


皆様。。GW(人類大移動)どうぞお車の運転にはお気をつけて・・

 
5月は毎週木曜日と22()24()お休みさせて頂きます。

wasabi.jpg

 
プロフィール
HN:
吉里吉里
性別:
非公開
自己紹介:
山形県天童市高擶の、
そば「吉里吉里」です。
ご来店をお待ちしております。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/02 KIRIKIRI]
[12/01 バーバラ鎌苅悦子]
[05/15 KIRIKIRI]
[05/14 ろくまま]
[02/01 KIRIKIRI]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
カウンター
"吉里吉里" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]