忍者ブログ
天童市高擶 そば「吉里吉里」のブログ (since 01/01/2009)
2017-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
49  48  47  46  43  41  40  39  37  36  35 
 先日、家具工房モクさんにお願いしていた
テーブルと椅子が新たに板の間に届きました。
 
娘を嫁にだす気持ちで搬入しますと
モクの渡辺さんはおっしゃいますが
いや〜実に美しく、丹精込められたお嬢様でございます。仕上がったばかりの初々しさも良いです。
これからいつの間にか味わい深い姿になっていくのですねーー。ふむふむ。
早速、記念撮影しました。ありがとうございます!

094b4c46.jpeg





















届いたその日は気分も晴れ晴れで
暫くテーブルを眺め、何度も椅子に腰掛け、
嬉しさのあまりいつものTarjiに行って呑み・・・(あ、それはいいか・・)


1d7e94a2.jpeg 















 


さてさて、4月になりましたが
ここ天童では桜の祭りやら、人間将棋なんてゆう
イベントも毎年あります。なんと昭和31年から続く行事で、仮装した人間が駒となり対局するそうです。
将棋はわからないけど、ちょっと見てみたい気も・・
 
桜、そろそろかなー?
 
  
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
札幌の家具屋より
すごい良さげなテーブルだね。
こないだニセコのオーストラリア人に家具を納めたんだけど、彼らもこんな感じのダイニングセットを気に入って購入しました。(ニセコは今ほとんど外国です)
ところで我が勤め先では西村山郡の朝日相扶というところの家具を沢山扱っています。
☆椅子 URL EDIT
at : 2010/04/07(Wed) 21:04:16
☆椅子さま>>
おお!有難う。
そしてなんとタイムリーな話題!
というのも、先日よく行く喫茶店に行ったら(しかも札幌のあけみちゃんが来ていたから一緒にいった!)そこの息子さんが朝日相扶に勤めているとのこと。なんと意外なところで繋がっていますね~~!しかも彼の妹さんはニセコで冬の間働いていたらしいです・・

ああ、羊蹄山が恋しい。
吉里吉里 EDIT
at : 2010/04/09(Fri) 07:49:17
TRACKBACK URL 
プロフィール
HN:
吉里吉里
性別:
非公開
自己紹介:
山形県天童市高擶の、
そば「吉里吉里」です。
ご来店をお待ちしております。
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[05/15 KIRIKIRI]
[05/14 ろくまま]
[02/01 KIRIKIRI]
[02/01 KIRIKIRI]
[02/01 chiha]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
カウンター
"吉里吉里" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]