忍者ブログ
天童市高擶 そば「吉里吉里」のブログ (since 01/01/2009)
2024-031 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 02 next 04
2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年も
たくさんの方に
お付き合い頂き
誠にありがとうございました

2019年も良い一年でありますように❗️

年始は2日より営業いたします!
(3日木曜日も営業します)

2019年 1月の休業日

元日(火)
10日(木)
17日(木)
21日(月).22日(火)
24日(木).31日(木)

PR

2019年
1月16日(水)
オーロラ写真家 中垣 哲也さんを迎え

オーロラ上映とトークライブを
2年ぶりに開催致します。

開場18:30
公演19:00〜20:45

参加費:1500円
要予約

会場:そば 吉里吉里
山形県天童市大字高擶北
137-4

お問い合わせ:023-655-5670

一度上映を観た方も未だ観てない方も2年ぶりの
中垣ワールドをたのしんでくださいませ‼︎‼︎

 

新蕎麦の季節です
写真は先月に行った北海道の蕎麦畑
今から選別作業です
美味しいものが沢山、山形の秋
雪が降ってくるまで
しみじみと秋を楽しみたいなぁ...

10月のお休み
4日(木)  11日(木)  18日(木)
23日(火)24日(水)25日(木)
今月もヨロシクです!









9月のお休み、お知らせします。

4日(火)5日(水)6日(木)
13日(木)
20日(木)
27日(木)

今月もヨロシクお願いします!




残暑お見舞い申し上げます

長い夏が暦の上では終わりのようですね

日本全国暑かった~~!ホントに

暑さのおかげで、ガスパチョ蕎麦も例年より沢山ご注文いただいたみたい☆

ありがとさまー

山形は今から美味しい桃が市場に並びますよー


☆今月のお休み☆9日(木)16日(木)23日(木)

28.29.30日(火~木)

月末は北海道の生産者にあってきます

今月もヨロシクっ












暑中お見舞い申し上げます

サクランボの季節が去り、暑さがやってきました
夏が来るぞォーー

写真は「和種薄荷」の植え付け
明治初期より山形ではハッカの栽培、輸出がさかんだったようで
今もここ高擶ではあちこちで自生しています
さわやかな香りが今の季節にピッタリ
天ぷらなどにも会うかもーー

今月はいよいよ岩川光さんのライブも開催されます
清々しいケーナの音色で癒されてみませんかーー?
ご興味のある方は是非お越しください!!
当日ハッカを使った飲物が用意される予定です☆

☆☆7月のお休み☆☆

5日(木)
9日(月) 12日(木)
17日(火)18日(水)19日(木)
26日(木)

です!

かなり不定期なかんじですが、お許しください~~
宜しくおねがいします

※「ガスパチョ蕎麦」間もなく始まります!


5月のお休みは、

11日(金)

17日(木)18日(金)

24日(木)

31日(木)

です!

いよいよGWですねー

良い季節です、、^_^






四国から天然のタラの芽をいただきましたー!

一足早く、春の味覚をお楽しみ下さい



春かしらーー春なのねーー
といったうららかな日が多くなってまいりました

新たなシーズンを迎え、よっしゃっ!と意味もなく
なんとなく意気込んでみたりしてね。

そして私事ではありますが、町内会のお役目を無事終え
ホッとしているところでした・・

春うらら~~な4月のお休みは
↓↓
5日(木)6日(金)
12日(木)13日(金)
19日(木)20日(金)
26
日(木)

今月は薪運びに出動の為、ちょっとお休みが多いです
あしからず

7月の岩川さんのライブ、ご予約お待ちしています!!



「岩川光 無伴奏ケーナ・コンサート〔J.S.バッハ〕」

日時:2018年7月8日(日) 17:00開場/17:30開演
場所:そば「吉里吉里」 天童市大字高擶北137-4
料金:3500円(予約のみ)
予約:電話 023-655-5670 または 090-5070-0522(電話受付は、4:30〜22:00)
   メール:maxotakadama@i.softbank.jp
   お名前、人数、連絡先をお知らせください
主催:そば「吉里吉里」
*飲み物の持込み可。料理の提供はいたしません。
*駐車場には限りがありますので、できるだけ何人かで乗り合わせておいでください。







プロフィール
HN:
吉里吉里
性別:
非公開
自己紹介:
山形県天童市高擶の、
そば「吉里吉里」です。
ご来店をお待ちしております。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/02 KIRIKIRI]
[12/01 バーバラ鎌苅悦子]
[05/15 KIRIKIRI]
[05/14 ろくまま]
[02/01 KIRIKIRI]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
カウンター
"吉里吉里" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]